おたくのはなし

リアルの身内は見ないでね!!!DDがちな弱いおたくです。お手柔らかにどうぞ。主にV6の楽曲をランダムで選んで感想垂れ流しをしています。

雑談。

どうもこんにちは。主に楽曲絡みの話をするために作ったアカウントですが今日は雑談です。

 

V6の新曲「僕らはまだ」無事発売おめでとうございます!!私は特典のエコバッグ欲しさにいつもより多めに買いました。特典映像はまだ全然観られてないんですけど、ゆっくり楽しみたいと思います。V6はいつも特典が多いので、手を出すのに心の準備と時間の準備がいる。と私は思う。

あとこれは私あるあるなんですが、終わりが見えているものに関して「もったいない」という気持ちが出てきてしまって、「まだ観たことのないもの」を残したくなるんですよね。わかりますかね??*1そんな感じで、いつもなら割とすぐ観るけど今回に関してはちょっと躊躇してしまう。V狼*2とかめちゃくちゃ気になるんだけどね。絶対おもしろいもん。次の何かしらの発売が決まったら観ようかな。そうしよう。(まぁオタク特有の虚言癖があるので突然観るかもしれんけどな!!)

 

「僕らはまだ」以外の曲の話はまだしてなかったな。「MAGIC CARPET RIDE」と両A面だけどテレビでは「僕らはまだ」しかやらないんだよなー。MVもないし。「MAGIC〜」もいいよね。最近のVに多いおしゃれな感じの曲。展開が面白くてリズムの変化がクセになるのでどんな振付なんだろうって楽しみにしてるんだけどなー!

 

3曲目の「95 groove」もね…めちゃくちゃいいんだけど、このタイミングで聴くと色々考えちゃうというか…きっとそれでいいんだろうけどさ。考えて欲しくなかったら「95 groove」なんて曲名*3でこんな歌詞*4の曲出さないもんな。ただとにかく言えるのはめちゃくちゃいい曲だということと、きっとこの先ずっとたくさん聴いていろんなことを思い出す曲になるんだろうなということですかね!まぁ歌詞は若干しんどいけど、曲はシンプルにいいっていうのはV6らしいよな。コンサートで聴いてわんわん泣くっていうより、部屋で1人で聴いていろんなことを思い出して考える曲!と私は思う。やっぱり今にふさわしい曲なんだろうなあ。

 

4曲目「Heart Beat Groovin'」はまたかっこいい曲でしたね!!イントロのギターからもうかっこいい。これ振付もかっこいいやつだ。あとサビのソロパートもいいよね。1番の坂本くんは言わずもがなですけど、V6ってほんと誰のソロもいいと思えるグループになったよな〜って改めて思うね。昔は昔でそれぞれ個性的で魅力があったけど、今はもっとスキル面での魅力が強くなったなと。何がわかるんだって話かもしれないですけどそう思う。これもコンサートでパフォーマンスを観たい曲ですね。観られるといいなぁ。

 

なんだかんだ曲の感想になっちゃったな。*5…と言うことでV6の53枚目のシングル、好評発売中です♪こうなって改めてもっとたくさんの人にV6の曲を聴いてもらいたいと思う。「僕らはまだ」はすでに何度か音楽番組で披露されてるけど、単純に「解散発表してなんかそれっぽいバラード出してる」って思って欲しくはなくて(そもそも感じ方を他人に強いるものではないけども)テレビで「僕らはまだ」を観る度にエモ演出に「やめろ〜〜〜〜!!!」となる。でもそう思ってしまうのは多分自分が一番11/1を意識してるからなのかもと今これを書きながら思った。毎日Vの曲を聴いては「やっぱりぶい最高♪」と思って楽しくやってるけど、11/1を受け止める準備はまだまだ全然できてないな。

 

終わり!

*1:別界隈の話ですが、大好きな作品を推しが卒業するのが悲しくて、未だに未開封の円盤があります。まだこの世に観たことのない推しがいると思うと寂しくない気がするんですよね…伝われ。そういえばその推しが卒業してからもう3年になるのでいい加減その未開封の円盤を観なよと思わんでもないな。余談、長。

*2:V6 / 「V狼 2021」YouTube Ver. - YouTubeこちらでダイジェスト?(もちろんまだ観ていないため内容は知らない)を観られるのでぜひ。

*3:V6のデビュー年の1995にかかってるんだろうなっていう。

*4:V6 95 groove 歌詞 - 歌ネット

*5:今まで言うほど感想書いてないじゃん!と思われるかも知れませんがある程度書いたけどまだ上げてないブログがいくつか溜まってるので私的にはまあまあ書いてる。そのうち上げる。