おたくのはなし

リアルの身内は見ないでね!!!DDがちな弱いおたくです。お手柔らかにどうぞ。主にV6の楽曲をランダムで選んで感想垂れ流しをしています。

V6 ベストアルバム③

ぶいの楽曲についてただただ壁打ちするシリーズ、今回は初回限定盤AのDisc3編。早速いきましょう。

 

1.MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜

これ絶対みんな好きだよね!めちゃくちゃぶいの曲って感じする。若くてキラキラしてていいよなぁ。サビのハモリが大好き。

 

2.微熱のWoman

これ入れたの誰ですか????好きですまじで誰がなんで入れたのか教えて???曲も歌詞も大好き。ちゃんと食べて寝よう。

 

3.I CAN

これも誰がなんで入れたの?!なんですけど、今聴くのにめちゃくちゃいいなーなんて思ったりする。これからの6人にもきっと当てはまるんだろうな。すごいな、かっこいいな。

 

4.Can do!Can go!

誰でも知ってるこの曲!私は後輩にどんどんぶいの曲を歌って欲しい派の人間なので、これから先社歌としてぶいの手を離れていってもいいと思ってる。ただ我々ぶいのオタクは絶対忘れないからな!!!!ほんとにいい曲。ずっとみんなに大切にされててほしい。

 

5.JUST FOR YOU

これもさぁ…ほんとよく選んでくれたよめちゃくちゃ名曲だよねわかる大好き。いい曲なんだよ〜〜ベストに入って嬉しい〜〜〜〜〜

 

6.Feelin' Alone

ねえほんと誰が選んでくれたの??めちゃくちゃ好きだし、一時期ほんとにこれにどハマりしてた時もあったんだよね。優しくて強い曲。

 

7.Life goes on

好き〜〜〜〜!!!これ歌い出しの坂本くんが大好きなんだよね!歌上手いしかっこいいし。今の坂本くんが歌ってるの聴いてみたい曲のひとつ。

 

8.羽根 〜BIGINNING〜

好きだねえ!!!!まあ私も好きだよ、これが入らないわけがなかった。みんな知ってた。大事なところにある曲だね。

 

9.Don't Stop The Refrain

えーーーーーゆうた。わかる、いいよね。Aメロ好き。前トニセンのツアーで観たときの演出好きだったなー。3人の似顔絵をつくるんだけど、長野くんがウルトラマンなの。

 

10.翼の設計図

歌詞を読み返してみるとまさに今聴くべき曲。なんか初めて聴いた時には想像もしてなかったところに今立ってるんだなって思いますね…

 

11.上弦の月

好きです!!!!!!嫌いな人いる?これはもっと有名になっていい曲だよ名曲だよ。多分全オタクが自担に歌わせたい曲。こういう曲もベストに入ってるのいいよねー。アイドルだよ。岡田くんのソロバージョンも好きだったな…似合う。

 

12.特別な夜は平凡な夜の次に来る

個人的にツアーでの思い出が強い曲だったので、最後のベストに入れてもらえる曲だと知ってすごく嬉しい。2番Bメロの健くんが大好き。寂しすぎて特別な夜とかわかんないけど、この先もずっとこの曲を聴いて幸せだな〜って思えたらいいな

 

13.晴れ過ぎた空

これも好きなんだけど、へー入るんだ!って思って歌詞見たら「なるほどな………」となりましたね。ぶいをこれからも大事にしていきたいね。

 

14.それぞれの空

曲名見ただけて「ああ……」ってなった…泣かせに来てるじゃん…………こんなにドストレートなものを…でもこの曲も出た時に今を想像してはいなかったからなんか時が過ぎたのを感じますね。これも大好きな曲です。

 

15.旅立ちの翼

寂しくなるよ!!!!!ここの3連続苦しくない??まだこの曲順で聴いてないんですけど、絶対泣くじゃんこんなん… それはそれとして(?)この曲も複数バージョンあるやつなのでランダム再生すると度々流れるんですよね。私はやっぱり坂本井ノ原バージョンが好きだな。

 

16.心からの歌

Vibesより。この次に入るサンキューミュージックが強いのでこれは入らないと思ったら入ってた!!曲調はそんなに寂しい感じじゃなくてむしろ明るいんだけど、歌詞が別れを歌ってるんですよね。そのギャップがしんどくて好き。とくに「二人で見上げた〜」のところが好き。この曲は今よりももっと時間が経って改めて聴くとまた違う気持ちになる気がする。

 

17.サンキュー!ミュージック!

Disc3の最後っていうのがいいね!!!どんなに寂しくても結局これからも絶対V6の音楽に元気をもらうし、新しい音楽が生まれなくても自分のその時々の状況によって今までの曲も新鮮に捉えて聴けるから一生V6に支えられていくんだろうな。この曲は元気が出るね。でもラスサビは泣いてしまう!

 

 

ということで!以上Disc3でした。濃いな………Disc3は私としては入って欲しいけど入るかな??みたいな曲が入ってきて嬉しいなという印象。年代も幅広いのでめちゃくちゃ面白い。これ配りたい。そんな1枚でした。次も初回限定盤Aの話をします!!つづく。