おたくのはなし

リアルの身内は見ないでね!!!DDがちな弱いおたくです。お手柔らかにどうぞ。主にV6の楽曲をランダムで選んで感想垂れ流しをしています。

感想「Eyes to Eyes」

次は何の話をするか悩んだのでランダム再生で決めました。今回の曲は「Eyes to Eyes*1」です。これねぇ…めちゃくちゃ好きなんですよ…!!!言いたいことたくさんあるので早速いきましょう!

 

Eyes to Eyes 視聴→ Eyes to Eyes | V6 Official Website

 

この曲をひとことで言うと「大人のアイドルソング」だと思ってます。2014年10月発売なので結構最近の曲ですが(それでも6年半くらい前なのが怖い)ここ最近ではトップクラスにアイドル感のある曲なのではないでしょうか。私個人としては最近の大人でオシャレな曲も大好きですが、こういうキラキラで甘めな歌詞の曲もとても好きです。

基本的にアイドルが好きなので元々アイドルソングが好きなんですよね〜。むしろここ最近のV6の楽曲は元々聴くジャンルではないものが多くて、V6が歌うことで魅力を知ったところが大きいので「Eyes to Eyes」は本来の自分の趣味に近い曲で馴染みがいいなと思います。

 

Aメロ。これ、意外と歌うの難しいやつでは?リズムにうるさいハロオタもやってるのでこういうの大好きなんですよね〜〜〜!そこをサクッとはめていくV6がかっこよくてこれだからハイスペアイドルしか勝たん!の気持ちになります。*2そしてこのテンポ感がめちゃくちゃアイドル。頼むから一度パフォーマンスしてくれんか…いや多分やるとしてもこれはトロッコ曲だと思うけど…(それはそれで観たい)

 

Bメロ。前半は坂本くん、後半はいのっちの歌うまパートなんですが、歌詞も相まってリアコ心を刺激されるというかとりあえずとにかく「好き」となります。井ノ原担なのでここを聴く度に「井ノ原くん結婚しよ…」と思うもんね。普段はリアコじゃないのに。

そして2番だと長野→岡田なんですが、これももうやべーーーのよ…このパートを歌いながらファンサされたらと思うともう好き〜〜〜〜〜ってなる。(頭の中では目の前をトロッコ通過中)  長野くんも岡田くんもこういうアイドル感の強い曲がめちゃくちゃ合うと思ってるので、聴く度にときめいてしまいますね。

私は他GやJrもかじっているのでこの曲をカバーしてもらうなら誰にどこを歌ってもらうかという妄想を時々するんですが、この曲はBメロ担当の争奪戦が熱いです。私の中で。

上記の視聴でBメロの途中から聴けるし井ノ原くんパートは全部聴けるので、是非聴いてみてください。

 

サビはもうほんとにアイドル感が素晴らしくて、大人になったV6にこの曲がある尊さを感じますね…最後に歌詞サイトのリンクを貼るので読んで欲しいんですが、とにかく甘々。大人なアーティスト感満載の楽曲も歌えるしこういうのもいけるのがアイドルの良さですよね〜!

そして落ちサビの坂本くんソロの「君だけにI Love U」がベリーベリーアイドルでとても良い!好き!!頼む生で見せてくれ!!!!スマートなかっこよさの大人坂本くんもいいけどこういうのも今の坂本くんにやってもらいたいな〜〜〜なんとかなりませんか!!!

 

V6 Eyes to Eyes 歌詞 - 歌ネット

 

ということで「Eyes to Eyes」でした。

この曲に限らず全部に触れるとものすごく長い文章になってしまうので割愛した部分もありますが改めてこの曲いいな〜〜と思いますね。

ではまた次のブログで。

 

*1:Sky’s The Limit - DISCOGRAPHY | V6 Official Website

*2:私を知ってる人ならわかってくれると思いますが、ハイスペの定義が様々であることはよくわかってるし、歌とかダンスが上手いことが全てじゃないと思っています。そしてその上でV6のスキルの高さを魅力と感じてます。